2022購入してよかったモノ達

投稿日:

もう後が無くなった年末最後の日が来たところで、毎年買ったものを忘れがちなボクなので備忘録として買ってよかったモノ達ベスト5を載せておこおうと思う。
ちなみにタイトル画像は内容に全く関係ないボクのスナップ 笑

■Best5

カバンにつっこんでいたからくちゃくちゃになっちゃった

パタゴニア フーディニ スナップT プルオーバー
これは夏前のまだ肌寒い日がある時に購入したもので、簡単に言うとウインドブレーカーであるフーディニの生地で作った被り式のジャケットである。
昔からフーディニのナイロン生地は数あるウインドブレーカーの中でもダントツに風を通さない生地だと思っていて肌寒い日にはこれに勝るウインドブレーカーはないと思っている。
これはそのプルオーバー型になるので当然風をシャットダウンしてくれる。
サイズ感は少しフーディニよりも少し大きめだと感じるがそれ以外は満足している。

■Best4

同じくこれもシワが、、、

アークテリクス アトムSL アノラック
フーディニ スナップT プルオーバーと同様にプルオーバー式のアトムSLとなり、以前に紹介したフルジップ版のアトムSLの被り版だ。
前面と背面だけにコアロフトが挿入されていてボディだけをほんのり暖かくしてくれる優れもの。
長袖だけでは寒い時にはウインドブレーカー同様に重宝する。
特に肌寒いを超えている場合はこれ一択だし、これを中間着として上からシェルなんかを着てれば本格的な秋の寒さでもイケる。
実はこれ、以前から良いなぁって思っててYouTube見てやっぱ欲しくなり1年越しで銀座アークテリクスのWEBサイトで購入したもの。
既にアークテリクスのWEBだと販売されいないからダメかと思ったんだけどググって良かった。

これまでの2点を見ていて思うだろうけどボクはアノラック好きである。
形がシンプルで軽いしジップがフルではないのでその分風は通さない(暖かい)しで、脱ぎにくさを考慮さえしていればアノラックが良いと思っている節がある。
だって外であんまり脱ぎ着しないよね。

■Best3

どこから見ても意識高いなぁ、サングラスは

Rapha エクスプロア グラス
嫌って言うほどカッコいいRaphaのサングラス。
なんだか意識高い系な自転車乗りな感じがして気が引けるけどカッコいいからしょうがない。笑
紹介記事書いた時にも書いたけどRaphaのサングラスの中でもオフロード用途に適している商品となっているのでカジュアルな自転車乗りとしても選択しやすいと思う。
日差しが高い時も今の時期のように日差しが低くて直線的に目にくる時にも役立ってくれているので買ってよかったと思う。
ちなみにRaphaはセール中でこのグラスもとんでもなく安く買えるようになっている。
悔しいが仕方ない。

■Best2

買い過ぎた感はあるシューズ達

Onのクラウドモンスター、ホカオネオネ ボンダイ7
ここには二足のシューズを選んでみた。
他にもたくさんシューズ系は購入したんだけど、お気に入りはこの二足だ。

クラウドモンスターはデザインが最高にカッコよくて、足の下で何かが働いている(違和感じゃなく)様な独自の履き心地もお気に入り。
ボクは本格的にランはやらないけどちょっと走った感じではドンドン前へ行く感覚は本当に凄いと思う。

形も色もカッコいいと思う

ボンダイ7は既に8が出ているので旧型になってしまったけど、このクッション性は他では味わえないものだと思う。

質実剛健な頼れるシューズだわ

例えば展示会などで長時間立ち仕事がある時は迷わずにこれ一択だろう。
疲れ知らずで過ごせそうな気がしてる。

■Best1

値段も高いけど質感も性能も高いのがApple


Apple M1Pro MacBook Pro 16インチ

ブログでも何回か書いちゃったけど、やっぱこれだよな、的に選んでみた。
プライベートでは初の16インチだし、ちょっ速やなM1Proチップだし、とんでもなくキレイなminiLEDのLiquid Retina XDRディスプレイだし、音は外付けスピーカー要らずだし、イヤホンジャックはハイインピーダンス鳴らせるしで悪いとこは画面上部のノッチくらい 笑

まぁノッチが見えるのは気にはならないんだけどメニューバーのアイコンを多く置くと隠れて見えなくなってしまう奴が出て来るのはなんとかして欲しかった。
ボクは今のところBartenderを入れてバーテンダーバーに表示させることで凌いでいる。
Appleも標準でこう言う仕組みは用意して欲しかったと思うが、その他は特に気になるところもない。
従ってこれが順当に今年のBestだと思う。
値段も値段だしね。


さて、買い物も行ったし、年越し蕎麦も食ったしで後はバルコニーでプクプクしながら除夜の鐘を聞くのみになっちゃった。
この除夜の鐘、いつも聞こえて来るんだけどいったいどこからなんだろうなと思いながら毎年聞いている自分がいるんだなこれが。
では皆様も良いお年を。

コメントを残す