アークテリクス Skyline LS Shirt – Melange

投稿日:

相変わらずの久々の更新になっちゃったけど、今年も何もしてなかったわけじゃなくてもちろん色々なものを購入したりしてたのでちょっと更新します。

今日はタイトルにもあるアークテリクスで夏の終わりに買ったスカイラインシャツ。
色は白(ちょっと生成り系色)、黒、オリーブグリーンの3色を大人買い。
最初は白いの買ったんだけどこりゃ良いわって感じで速攻で他2枚も購入に至ったわけ。

3色の大人買いだ

んで、何が良いかって風合いと風通しの良さ。
もちろんアークテリクスって言うアウトドアブランドだから機能性が良い事は分かってたんだけど、夏場の涼しい時なんかだと風通しが良いもんで多少暑くても痩せ我慢せずに着ていられる感じ。
見た目の印象としてはお仕事にも着ていける上品さもあるしオリーブグリーンのなんかだとカジュアルにも、黒ならちょっとデートな感じにも来て行けちゃう万能性。
このあたりはさすがアークテリクス。
値段は13,200円と相変わらずのアークテリクス価格ではあるけど。

裾はスパンと切られている
スナップボタンはフライフロントで隠されていてドレッシー
袖口もスナップボタンで外しやすく捲りやすいとこも理にかなっている

デザイン的には裾は水平に切られていてドレスシャツなどの一般的なシャツとはちと違う。
ただこの方が外に出しても違和感はないし夏場の短パン時にもこっちのがカッコいい感じ。
ボタンは全てスナップ式ボタンでフライフロントとなっていて、これもドレッシーさに一役買っているのかも知れない。
このスナップボタン、パチパチパチパチっと外れて具合がいい。

左胸のポケットにはジッパーが付いている

ポケットは一般的な左胸の位置にあって、ただアウトドアメーカーらしくジッパー付きになっている。
他のアークテリクス製品にも言える事だけど、このシャツもどこかアウトドアを離れたモダンさであったりモードを感じさせるシャツだと思う。
前にも書いたかもだけどパタゴニアの様なバタ臭さは全くない。

脇だけに小さなロゴが入っていて目立つことはないので嬉しい

実は白とオリーブグリーンのはメランジ素材となってて織が黒のとは違って杢調になっているみたいだけど見た感じは杢には見えないし色が混じってる様な感じもないし、単色のシャツとなんら変わりはない。
これからの秋を迎えるわけだけどこのシャツならシーズン問わず活躍してくれそうな気がしてる。

コメントを残す